ツィラタール Zillertal


500年以上の伝統的な製法を守り、チロル地方だけで飲まれていた地ビール


 ツィラタールビール会社は、コロンブスのアメリカ大陸発見とほぼおなじ、1500年に創業。オーストリアで最初にピルスナービールを醸造し、最も古くから続く歴史あるビール会社の一つです。
 500年以上の伝統的な製法を守り、モルトとホップは、オーストリアの最高の原料のみが使われ、水は標高1700mのケーニッヒスブルン山からのマイルドな伏流水を使用することで最高のビールが造り出されます。低温発酵に通常よりも長い期間をかけているのが特徴です。
 オーストリア・チロル州のツィラタールでは、毎年5月の最初の週末に長い冬が終わり春を呼ぶイベント「Gauder Fest(ガウダーフェスト)」が盛大に開催されます。この祭りは1428年から始まる、チロルで一番古い春祭りですガウダーフェストには様々な催しがありますが、そのスタートは村の中心に設置されたテントで「ツィラタールガウダーボック」のタップを開くことから始まります。
 そして村の中を練り歩くパレードやレスリング、腕相撲・指相撲、綱引きなど、様々なイベントが4日間にわたり開催され、地域の人々はツィラタールビールを呑みながら楽しみます。

 

このセクションには商品が登録されていません