ヴァンゴーウォッカ


スピリッツジャーナルやワイン愛好家誌上で『業界最高のフレーバードウォッカ』と絶賛

 ヴァンゴーウォッカは125年以上の経験と伝統の技を持ち、その一貫した品質の優秀さと信頼性の高さから2005年にオランダのベアトリックス女王からロイヤル指定を受けた“ロイヤルディルクズワーヘル(Dirkzwager)蒸留所”で手作りされています。
 マスターディスティラー(蒸留技師長)のティム・ボスは天然のフレーバー、穀物(小麦、大麦、トウモロコシ)、精製水を使った独特の製造方法を採用しています。穀物アルコールはフレーバーを加えながら数度の蒸留工程を経ます。
 6週間にわたる製造過程は98度(196-proof)の最高級蒸留酒と天然のフレーバーとの出会いから始まります。  まず地下貯蔵所のグラスタンクの中で一定の温度下、香り付けの天然素材(最高品質のダッチカカオ、新鮮なエスプレッソコーヒー豆、新鮮な果実など)に蒸留酒が注ぎ込まれます。香味成分が溶出した後、アルコールと香味材料は濾過されます。40度になったアルコールは小さな釜の中で加水後80℃まで加熱され再蒸留されます。この過程を経て出来た70度の蒸留酒に40度のヴァンゴーウォッカクラシックを加え、更に加水して35度の最高級フレーバードウォッカが完成するのです。

 

このセクションには商品が登録されていません