ウイスキースポンジは
インディペンデント・ボトリングの実験が手に負えなくなった結果、誕生しました。
アイラ島・アードベックに勤め、その後SMWSのパネラーとなり、オークション会社にも勤務した経験や、
現在「WHISKY FUN.com by Serge」にテイスティングコメンターとして活躍しているアンガス・マクレイルド氏が
マネージング・ディレクターでもあり、製品の選定やラベルのデザインも担当しています。
当初は共同作業のサイドプロジェクトでしたが、今は全世界のウイスキーファンから
注目を浴びているボトラーズです。
キャンドルキティ2010、どこの蒸留所でしょう。熟成12年を100プルーフでボトリングされています。シトラスフルーツ、海辺のミネラル、そしてクラインリーシューのトップノートとともに、素晴らしく鮮やかなワックスっぽさを含んでいます。
Whisky Sponge・アンガス氏のコメント
ウイスキースポンジ・エディションNo.78に、深い謎に包まれたキャンドルキティが帰ってきた。いったいどこの蒸留所のものなのか? なぜこの超現実的なウイスキーは、ワックス、海辺、フルーツの風味と幻想的なイメージを想起させるのか?なぜ今、この原酒の樽を見つけるのが難しいのか?
この2010年のリフィルバレルは熟成12年、100プルーフでボトリングされている。シトラスフルーツ、海辺のミネラル、クラインリーシューのトップノートとともに、素晴らしく鮮やかなワックスっぽさを含んでいます。贅沢な味わいを楽しみながら、インディペンデント・ボトリングに未来はあるのだろうか? 思いを馳せながら贅沢に飲んでみてください。
アンガス氏・テイスティングコメント
香り:非常にクラシカルで、ジューシーなワックス香、自然な甘さ、柔らかいシリアル、海岸沿いの花、ミネラルオイルなど、蒸溜所の特徴をフルに発揮している。
味わい:素晴らしく太く、蝋のような質感、自然な甘さ、ジューシーさ、白い花、薬品っぽさ、チョーク、海岸の砂利の小さなタッチ感。この蒸留所の華やかで非常に古典的な表現です。
フィニッシュ:長く、ワックスのようで、白いフルーツと柑橘類が鮮やかに香り、美しい海岸とミネラルの余韻。
未成年の飲酒は法律で禁止されています。
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだ後はリサイクル。
SAKETRYでは20歳未満と思われるお客様の場合、必ず年齢確認をさせて頂き、未成年者へお酒・たばこを販売しないように取り組んでいます。